脂性肌の私にBBクリーム

脂性肌にクリームは合わないと思っていたんです
サイトタイトル

MENU

PROFILE

プロフィール画像

阿井 奈津美

好きな食べ物:カレーとラーメンがあれば生きて行ける

脂性肌の私にBBクリーム

私は、普段ちょっと脂性肌目で日常のケアにクリームもつかわないし、テカリも気になっていたので、BBクリームは私の肌にはあわないだろうと思っていたんです。

そのため、BBクリームが日本に上陸した時も自分には縁のない話だなーとおもって、しばらくは手を出さずにいたんです。

しかし、会社の仲間が次々にBBクリームを使い始めて…。

周りがみんな使い始めるものだから、やはり気になってしまって(笑)試しに使ってみようという事で、BBクリームを初めて使ってみたんです。

楽だ楽だというのは同僚から聞いていたので、驚きはしたものの、そこまで大きくびっくりするようなことはなかったんです。

でも、何に驚いたって、その使用感でした。

脂性肌だから無理だなんて思っていた自分が恥ずかしくなってきました。

手に取った感じは思っていたよりさらっとしていて、そのときから、あれ?イメージと違うぞ?という感じだったのですが、顔に乗せてみると、そのあれ?はびっくりにみるみる変わりました。

伸びの良さや、すーっとフィットする感覚はこれまで感じたことのない使用感でしたね。

仕上がりは少し粉をはたいたような感じで、気になるテカリもありませんでした。

今ではなくてはならない存在になっています。

こちらのサイトでも紹介されていたので、ぜひ選ぶ際の参考にしてみてください。
BBクリームのバリエーション

関連サイト

  1. 社団法人 日本美容師会
  2. 一般財団法人福祉皮膚美容士協会

Yahoo! JAPAN